買ったDVDとほしいDVD

▼買ったDVD

 震災後の陸前高田の種苗店「たね屋」の主人佐藤さんを取材したドキュメンタリー映画。先日DVDを入手。

 佐藤さんというキャラクターの深み。自筆の本を独学の中国語などに翻訳しているところ辺りまで来ると、なんだこの人は!?ってなってくる。取材している内に震災後の陸前高田の状況が見えてくる。その見え方、立ち現れ方がとても自然でひきこまれる。
 
 劇場で見たときは疲れていて寝てしまって見逃したところもあるので、DVD化はありがたい。

息の跡 [DVD]

息の跡 [DVD]


▼ほしいDVD
 ほしいDVDはいくらでもあるけど、先日ツイッターで話していてパク・チャヌクはやはり必見で避けては通れない感じだったので、『親切なクムジャさん』、『オールドボーイ』、『お嬢さん』あたりは入手したい。

 Y氏オススメの『母なる証明』も最優先で入手したいところ。

母なる証明(字幕版)

母なる証明(字幕版)

 それからある方のオススメでイ・ビョンホンの『天命の城』。40代のビョンホンで一本ならこれを選ぶということで、これもチェックしたいところ。

天命の城 [Blu-ray]

天命の城 [Blu-ray]