NHK-BS3放映の映画感想など

先日NHK-BS3で放送していた、フランク・クレイマー『西部悪人伝』西・伊(1970)をみた。リー・ヴァン・クリーフ主演。セルジオ・レオーネの『夕陽のガンマン』に出ているリー・ヴァン・クリーフ好きは必見。思う存分堪能できる。武器まわりの細やかな描写、味のある悪人など、遊び心もたっぷり、随所に見どころが散りばめてあって退屈しない、レオーネっぽい芸風。バンジョー役のウィリアム・バーガー、敵のステンゲル役のフランコ・レッセルなど、リー・ヴァン・クリーフに負けない癖のある面構えの役者がそろっていて面白さ倍増。クエンティン・タランティーノが好きそう。


リー・ヴァン・クリーフ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95
映画 西部悪人伝 - allcinema
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12439